引越し 単身 安い

引越し 見積もり

単身の引っ越しはかなり安くなるみたいですね。。。

僕が、一人暮らしで引っ越した時は、地方の大学から、東京の実家に帰る時でした。

 

大学生活も4年が過ぎると荷物も結構多くなるものなので、親の車で運ぶのも大変だったので、引越し屋さんを利用することにしました。
いちいち探すのもめんどくさかったので、電話帳で適当に探して
頼みました。

 

どうせ引越し屋さんなんて、あまり変わらないだろうと思っていました。

 

地元に帰って、同級生の東京に帰ってきた友達と話したら、引っ越し代の高さに驚かれました。。。

 

彼は、単身の引っ越しプランを上手に使って僕より数万円安かったです。。。
世間知らずの僕は、引越し屋さんちょっとだまされたみたいですね。

 

彼が言うには、インターネットの一括見積もりサービスを使うと、いちいち業者を呼んで見積もりしてもらわなくてもよいので楽らしいです。
実際にいろいろと、引越し屋さんを呼んで比較するのもめんどくさいし、どこが安いかなんてなかなかわからないので
一括見積というのは合理的なんじゃないかと思いますね。


一括見積サービスを使ってみた。

時は流れて、僕も地方の支社に飛ばされることになりました(笑)
今度は、友達に聞いた、引越しの見積もりサービスを使ってみました。

 

結構複雑なのかなと思ったのですが、
自分の住所、引っ越し先の住所、家にある荷物などを入力して
最後に、見積もりの結果が来るメールアドレスを登録するだけでした。

 

引越し屋さんに一つずつ電話して、営業の人の相手して、また次の引越し屋さんを呼んで・・・
という手間を考えるとかなり楽ですよね〜。

 

後日、数社から、見積もりの料金が送られてきて、一番安い会社で
引っ越しできました。

 

学生のころの経験から、疑り深くなっていた僕は一応近所の引越し屋さんに見積もってもらったのですが、やはり一括見積の所は安かったです。引っ越しを考えている人は一度使ってみると良いと思いますよ。

 

 

引越し 見積もり